KAMISHOBO
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タイムパフォーマンスを上げる

タイムパフォーマンスとは、いわゆる時間売上のこと。
働く時間は短く、顧客との関係は長く、濃く。
より短時間で利益を出せる働き方がこれからのスタンダード。

SCROLL
  • HAIR
    Miyachi Keiko, Marico Takaki (macaroni coast)
  • PHOTO
    Susumu Moritaki
    (Makiura Office)
  • STYLING
    Riki Yamada

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  • 月刊BOB 2024年12月号発売中

    月刊BOB 2024年12月号

    2024年12月号は2特集!

    第一特集「クレームブック リピートにつながるクレーム対応」
    お客から届くクレームには現状を改善し、ビジネスチャンスにつながるヒントが含まれています。美容室はサイレントクレーマーが大半を占めるがゆえ、挙がってくる意見には耳を傾けたいところ……
    今回は、クレームに正しく対応し再来店につながったパターンや、サロン全体でクレームを共有し再発防止をしている取り組み方法など、実例を紹介。ケース別のクレーム10選とその具体的な対応と対策方法は、繁忙期の年末に向けた必読のテーマです!

    第二特集「K-BEAUTYマニアが提案する 韓国ヘアトレンド最新版」
    すっかり定番化した“韓国ヘア”。ポピュラーメニューだからこそマンネリ化を解消しませんか?
    今回は、日頃から韓国カルチャーを研究し現地のスタイリングメーカーの日本人アンバサダーまでも務めてしまうほどの、K-BEAUTYマニアの2人が最新版韓ヘアを紹介します!


    【第一特集】
    クレームブック リピートにつながるクレーム対応

    Introduction
    それって、クレームですけど⁈
    藤原花妃(ドゥエドゥ)

    01
    「さすがやな」と言わせる京都サロンのクレーム対応
    藤本 剛(Befine)

    02
    「うれしいこと」を増やそuka。顧客満足度調査ukaizen
    松岡大介・佐藤陽子(uka)

    03
    スタッフが成長できるクレーム共有の仕組み化
    鎌形 諒・ずーさん(AI TOKYO)

    AI case
    クチコミは生成AIにお任せ
    松下泰之(grace)

    Real case
    実際に起こった! クレーム例とその対応


    【第二特集】
    K-BEAUTYマニアが提案する 韓国ヘアトレンド最新版

    01
    「かわいい」振り幅無限大♡ 韓国アイドル風 最新顔周りレイヤー
    蓬莱たける(AMA TOKYO)

    02
    伸ばしかけでもフィット uni風似合わせハッシュカット
    長田タカラ(uni)


    【Interview&Report】
    ・韓国サロンレポート
    老舗ハイブランドサロンJennyhouseでヘアメイク体験
    Jennyhouse

    ・特別企画
    カットの匠Wヒデキが考える 上手くなるために必要なこと
    由藤秀樹(SNIPS)・松永英樹(ABBEY)

    カット教育改革者が見据える、AIデザインの可能性
    枝村仁(PATINA)

    【新連載】
    SLASH COLOR How to Book  Vol.1
    AYATO(Null)

    【好評連載】
    タイムパフォーマンス美容師 生き方図鑑 VOL.8
    高瀬雅人(FLEEK)

    伸び悩み突破大作戦in韓国 VOL.2
    伊藤豊(ラポットカンパニー)

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次号予告

次号は、2024年2月1日発売!

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