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月刊BOB 2020年6月号

時間単価を意識する

1分・5分・15分・30分 時間別ヘアアレンジ

インスタグラムの隆盛で潮目が変わり、美容室のメインメニューの1つとなった「アレンジ」。華やかで集客につながりやすい反面、単価を上げにくいメニューのため、“時間単価”が重要になる。サービスアレンジなら10分以内、ウェディングやハーフアップなどのパーティヘアなら10分1000円を下まわらない単価で。タイムパフォーマンスを上げて、お客さまの人生に彩りを。アレンジが美容師とお客の絆を深める。

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  • Contents1

    【特集】30分、15分、5分、1分のアレンジ

    ごく限られた時間の中でお客とともに生み出す新しいデザイン。
    いつまでも残る思い出に。美容師との絆に。

    英香(une)、青柳美恵(LAURUN)

  • Contents2

    アレンジで押すべきお客のツボ

    短時間で効果的なアレンジを提供し、
    サービス・有償それぞれの目的を果たすために
    デザインでおさえるべきポイントを意識しよう!

    関口春花(Belle)

  • Contents3

    “高生産性”ゆるアレンジ

    まだまだ需要のあるゆるふわ系アレンジ。
    仕上がりクオリティを左右するのはベースの“巻き”。
    今回は2パターンのベースで、人気アレンジを4つ提案する。

    山崎美穂(Beauty Connection Ginza)

  • Contents4

    世代別・ゆるっと華やか 編みおろし

    重力に逆らわず、ヌケ感があるのに華やか。
    根強い人気の編みおろしを、年代別に3パターンご紹介します。

    カワノヨウヘイ(TRUNK)

  • Contents5

    リピートにつながるアレンジ4選

    地方からのリピート客も数知れず。
    アレンジで予約が埋まる人気サロンをひも解こう。

    溝口和也(nico...)

  • Contents6

    【新連載】 心も体もラクになる自分の整え方

    美容師が抱える三大悩み「腰痛や身体の痛み」「メンタルの乱れ」「対人関係」。
    なぜ、うまくいかないのか?
    子どもとママのための鍼灸院をしている夕部先生が、その理由を教えます。

    夕部智廣

  • Contents7

    【新連載】 Think of Design

    美容師が織りなすヘアデザイン。
    なぜ、デザインするのか。
    クリエーション作品とともに、その背景に迫る。

    竹野内宏明(Edge)

  • Contents8

    【連載】 日本全国 売れてるスタイリストを探せ!

    日本全国で活躍するスタイリストを紹介する本連載。
    今回は静岡県富士宮市で最高総売上471万円を売り上げたスタイリストが登場!
    現場のスターから、スターを育成する裏方になった、富士宮の“タッキー”の波乱万丈な美容人生を追う。

    丸山晃平(Top Style)

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