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月刊NEXT LEADER 2023年11月号
大人世代のスタンダードが変わる!
新・エイジング世代
高齢化が進む中、大人世代が美容室のメインターゲットとされてきたが、日本人の年齢の中央値である40代後半を境に、そのマインドは変わっていく。
バブルの恩恵を受けなかったため、ラグジュアリーに対する憧れはさほどない。
茶髪ブームを機にカラーを続けてきた結果、頭皮と髪の状態は以前より深刻だ。
SNSを駆使しトレンドに敏感な一方で、素材面ではエイジングに悩む40~50代。
これからの大人世代のスタンダードとなる“新・エイジング世代”を徹底研究する。
【Introduction】
今の50歳はこれからの大人のスタンダード
【Interview】
同世代だからわかる新・エイジング世代のトリセツ
中島裕恵(SERIO)、赤松美和、斉藤祐子(VeLO)
【Case 1】
40~50代の心をつかむ頭皮と白髪への働きかけ
MINX(東京・青山)
【Case 2】
本音とリアルに寄り添う高解像度の大人戦略
Capullo Group(三重県桑名市)
【Case 3】
トータルビューティから生活の質を高める企業に
M.SLASH(神奈川県横浜市)
【SNS Report 1】
新・エイジング世代を導くピンクの伝道師
(木内貴久美/さくら屋)
【SNS Report 2】
美容師人生を一変させた白髪ぼかしブランディング
(中岡拓也/REVE by FIGARO)
series
【NL CATCH】
中央大学・伝統の地でチェンジリーダーを育む