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タイムパフォーマンスを高める
働き方改革の推進やママさん&パート美容師の戦力化にともない、経営指標として注目されるようになった「人時生産性」や「人時売上高」。
その重要性は“次回予約”とともに、コロナ禍を経ていっそう高まったのではないだろうか?
編集部では、これらの指標を「タイムパフォーマンス」と言い換え、店舗・スタイリストの“成長のモノサシ”へとバージョンアップする。
時短施術、客単価アップ、シフト管理など、パズルのピースを埋めるような最適化で経営効率を高めるノウハウを紹介する。
※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
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Introduction
美容室の新しい経営指標 タイムパフォーマンスに注目
Front line
セルフドライを導入したチョキペタのねらいとは?
アルテ サロン ホールディングス(神奈川県横浜市)
Case 1
スタッフ自ら生産性UPをめざす給与と環境整備
Remix(愛媛県大洲市)
Case 2
提案しないと伸びない数字だけを見る文化
GIEN(大阪府大阪市)
Case 3
「選択と集中」で進める働き方改革
Primo rico(佐賀県佐賀市)
Case 4
“時間”を武器に逆張りサロン運営
BREEN(東京・原宿)
異業種に学ぶ 1
レモネード by レモニカ(レモネード専門店)
異業種に学ぶ 2
ブックエース(書店)
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Special Report
熊本を救え!支援の輪、広がる
短期集中連載
M.SLASH料金アッププロジェクト 第2回
ネクストリーダーに歴史あり 第2回
川﨑健一(N)
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー