Backnumber
バックナンバー
オンライン採用は毒か薬か?
コロナの影響で来年度の採用計画は今までと大きく変化した。
春に予定していたガイダンスや会社説明会が延期となったため、夏以降の採用にシフトしなければいけないサロンが増加。
さらにオンラインという選択肢が増えたため、各サロンの採用担当は対応に追われている。
オンライン採用のメリット・デメリットは?
就職ガイダンスのあり方は変わるのか? 大変革時代のリクルート。その最前線を取材する。
※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
*****************************
Introduction 1
オンライン採用の課題と展望
監修◎荒井由美(株式会社ビューティプロ代表取締役)
Introduction 2
どう変わる? どう使う? 就職ガイダンス
取材協力◎株式会社セイファート
Case 2
目的と役割を整理してリモートでも“密”な説明会
ann(大阪府堺市)
Case 3
画面越しの熱意が門戸を広げる
kakimoto arms(東京都港区)
Cross Talk
これから学生に選ばれるサロンとは?
第2特集
コロナショックを巻き返す集客サイトの選び方
【連載】
組織を動かす言葉の力 最終回
本多義久(KENJE)
セミナーレポート
生産性アップ リーダー育成塾 vol.1
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー