Backnumber
バックナンバー
コロナで美容室はこう変わる
徐々に客足が戻り始めた向きがある美容室。
第2波への備えもあり決して楽観視はできないが、あまりネガティブに考えていても仕方がない。
“新しい生活様式”という言葉に象徴されるように、サロンを取り巻く環境は今回のコロナ禍を経てどのように変わっていくのだろうか?
withコロナ時代の衛生管理、店販、カウンセリング、オンライン採用まで。
数年先に常識となっているかもしれない美容室の未来を予測する。
****************************
緊急対応!
3カ月限定 Kindle版『月刊NEXT LEADER』発刊のお知らせ
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、美容室経営が苦境に立たされています。
店長、幹部、経営者を対象としたサロン会員専門誌『月刊NEXT LEADER』では、そんな皆さんを応援するために、助成金の種類や申請方法をはじめとしたコロナ対策を6月号(5月1日発売)から8月号(7月1日発売)まで3号連続(予定)で特集します。
そして、この3号に限り皆さんがスマホ等でご覧いただけるよう電子書籍化をいたします。会員サロンの方でなくても特別にご覧になれます。どうぞサロン経営を維持するためにお役立てください。
※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
URLは下記の通り
▼月刊NEXT LEADER 2020年6月号
https://amzn.to/3dK12KP
▼月刊NEXT LEADER 2020年7月号
https://amzn.to/2UQqV4C
*****************************
特集
コロナで美容室はこう変わる
INTRODUCTION
新しい生活様式、新しい美容室
KEYWORD 1
“リスク0%”をめざす衛生管理
COLORS JAPAN(石川県野々市市)
KEYWORD 2
箱ビジネスからの脱却
GOALD(東京・渋谷)
KEYWORD 3
習慣としての店販
GARO(埼玉県さいたま市)
KEYWORD 4
オンラインカウンセリング
i-dee(鳥取県鳥取市)
KEYWORD 5
採用のオンライン化
ケンジグループ(神奈川県藤沢市)
INTERVIEW
コロナをきっかけに業態変革を加速させる
岩田卓郎(株式会社 エアーエンターテイメント 代表取締役社長)
第2特集
エシカルな店販がサロンを持続可能(サステナブル)にする
【連載】
組織を動かす言葉の力 第5回
本多義久(KENJE)
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー