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月刊NEXT LEADER 2019年11月号
これまで「次回予約」は来店周期の短縮化や年間売上額アップという文脈で語られることが多かった。しかし、これからの「次回予約」は働き方改革時代の重要指数となると編集部は考える。
一方、「次回予約」は押し付けになってしまうと失客の原因にもなりかねない。いかにスタッフに落とし込み、サロンの風土にしているのか、成功サロンの実例を紹介する。
特集
働き方改革のための次回予約
Introduction
次回予約は働き方改革へのファストパス
取材・監修◎(株)ノートラック 野嶋 朗
Report
次回予約が導いた山梨⇔横浜の二拠点生活
M.SLASH(神奈川県横浜市)
CASE1
美容室のパラダイムシフトで顧客とサロンの“安心”をつくる
GARO(埼玉県さいたま市)
CASE2
女性の長期雇用を考えたら次回予約は自然と伸びる
by emt(大阪府大阪市)
CASE3
次回予約を風土にし“人が辞めない”環境へ
ifeel AVEDA(東京都江戸川区)
CASE4
50%を超えたら見えてきた
次回予約の相乗効果
コアグループ(埼玉県さいたま市)
CASE5
徹底した仕組み化で
週休3日、手取り30万を全国に
Dears(長野県長野市)
【連載】
ネクストリーダー成長物語 vol.7
菅野久幸/MINX銀座(東京都中央区)
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー